留守中でもカチンコチン


・おうちコープをいま始めると、宅配サービス料が最大8週連続「0円」
・人気商品が初回最大「30%オフ」
・ママ割!妊娠中からお子さんが7歳になるまで宅配サービス料「0円」





留守中の置き方



おうちコープでは、配達先が留守であった場合、留守置きをしてくれます。

留守置きしてもらう場所は、初めての配達の時に配送員さんと相談しておきましょう。

初めて配達される時も留守する場合は、予めおうちコープに連絡して下さい。

商品は、留守置き専用ボックスに入れられ、ドライアイスや保冷剤などでかなりしっかり保冷してくれます。

真夏でも、冷凍食品が夜9時になっても凍ったままの状態ですし、牛乳や豆腐も冷たいままです。

帰りが遅くなるようであれば、ドライアイスや保冷剤を増量してもらえます。

ドライアイスや保冷剤を増量してもらうかどうかにかかわらず、おうちコープの留守置きは無料です。

さらにおうちコープの留守置きは、留守置き専用ボックスの上から「おうちカバー」を掛け、このカバーを封印シールで封印してくれます。

この封印によって、他人に「おうちカバー」を外されたかどうか、わかるようになっています。

おうちカバーの封印シール
おうちカバーの封印シール



留守中の注文用紙

留守中に注文用紙を渡すには、専用の袋に注文用紙を入れて玄関の取手に掛けておけば大丈夫です。

この際、不要なカタログも一緒に入れておくと回収してもらえます。


オートロック式マンション

オートロック式マンションの場合、留守置きしてもらう場所を管理人さんと相談したほうが良いです。

マンションによって様々ですが、「マンションの入り口付近に留守置きしてもらう」「宅配ボックスに入れておいてもらう」あるいは「管理人室で預かってもらう」というケースが多いです。


留守置きのデメリット

おうちコープの留守置きはとっても便利で安全ですが、多少デメリットもあります。

例えば、留守置き専用ボックスを翌週まで保管する必要があります。部屋が狭いと、ちょっと邪魔です。

冷蔵・冷凍品はドライアイスや保冷剤を使ってくれますが、常温品は基本的に真夏でも保冷してくれません。

チョコレートなどの溶けやすいものは、できれば暑い時期は注文しない方が無難です。

どうしても頼みたい時は、配達担当の方かおうちコープと相談して下さい。


・おうちコープをいま始めると、宅配サービス料が最大8週連続「0円」
・人気商品が初回最大「30%オフ」
・ママ割!妊娠中からお子さんが7歳になるまで宅配サービス料「0円」




コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゆとり与え隊!

Author:ゆとり与え隊!
 
おうちコープは、神奈川・静岡・山梨県限定の宅配サービスです。
45万世帯以上に利用されています。
おためしセットは500円!

最新記事一覧
見やすいアレルギー表示
知っておこうデメリット
離乳食等のカタログ見本全頁公開
放射能検査 8千品目以上
留守中でもカチンコチン
相互リンクサイト集
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR