スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知っておこうデメリット


・おうちコープをいま始めると、宅配サービス料が最大8週連続「0円」
・人気商品が初回最大「30%オフ」
・ママ割!妊娠中からお子さんが7歳になるまで宅配サービス料「0円」





デメリット1 出資金

おうちコープを利用するには、出資金(500円)を払って組合員にならなければなりません。

ですが、おうちコープの出資金は他の生協に比べて安いですし、退会する際には返金されます。



デメリット2 配送料

おうちコープを利用すると、注文してもしなくても、毎週必ず100円(税別)掛かります。

このデメリットはどこの宅配でもありますし、パルシステムやコープデリに比べて安いです。

また、ママ割・ほほえみ割・ふたりで宅配・グループ宅配などを利用すれば、配送料は0円か50円になります。



デメリット3 商品

商品にも多少デメリットがあります。

特に野菜は、カタログで見たものと違うときがあったり、たまに当たり外れがあります。

野菜以外でも、毎回買えない商品があります。


野菜の画像
野菜の画像



デメリット4 配達

注文してから1週間経たないと商品が届かないため、今すぐ欲しい物には対応できません。

商品が届く前に欲しい物が出てきたら、スーパーやコンビニに買いに行かなければなりません。

1週間後に何が必要になるかわからないのもデメリットといえるでしょうか。

また、配達時間や曜日を自由に選択できないのもデメリットですが、おうちコープでは留守置きしてくれるので、それほど問題はないでしょう。

おうちコープの留守置きについては、 留守中でもカチンコチン を御覧下さい。



デメリット5 返品不可

基本的に、届けられた商品は返品できません。

青果・冷凍食品・冷蔵食品・パン類・開封してしまった商品は、特に返品不可です。

但し、商品が傷んでいるような場合は別です。



・おうちコープをいま始めると、宅配サービス料が最大8週連続「0円」
・人気商品が初回最大「30%オフ」
・ママ割!妊娠中からお子さんが7歳になるまで宅配サービス料「0円」




コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ゆとり与え隊!

Author:ゆとり与え隊!
 
おうちコープは、神奈川・静岡・山梨県限定の宅配サービスです。
45万世帯以上に利用されています。
おためしセットは500円!

最新記事一覧
見やすいアレルギー表示
知っておこうデメリット
離乳食等のカタログ見本全頁公開
放射能検査 8千品目以上
留守中でもカチンコチン
相互リンクサイト集
カテゴリ
リンク
おすすめサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。